父子家庭は大変だ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンパパは思ってるより大変だった

ゆっくり育つ息子との日常ブログです。

子育ての悩み 其の一

 悩んでます。

 

 

こんばんわ・・あーちパパです。

 

子育てをしていく上で悩みはつきものです。

 

今回は私が悩んでいる事を一つ、書きたいと思います。

 

公園から帰ってきて家事を行います。

本日の夕飯は冷蔵庫にあったもので作りましょう。

 

 

ちょい焦げ豚の生姜焼き、炒飯、ワカメ味噌汁、梅干し。

 

f:id:a-chipapa:20170330013229j:plain

栄養バランスもたいして考えず作りました。(^_^;)

 

さて本題・・

 

ただいまの時刻・・深夜2時05分・・・・・

息子は・・横でテレビ見てます・・(;´・ω・)

 

平日は早くて11時くらいでしょうか。

当然朝はバタバタと・・保育園に行くギリギリまで寝てます・・

 

今日の様に明日が休みともなれば、ホント深夜まで起きてるんです・・

 

そおです・・寝ないんです!!

 

 

今日だけでは無いのです。昨日は1時30分くらいでしたか・・

昼寝もあまりしません。

 

まぁ、一番の原因は私なんでしょうけど・・

私が起きてると、やっぱり寝ません。

 

子供を寝かすには、寝かす環境を作る事が一番なんでしょうけどね。

睡眠は子供にとってとても重要な事・・

分かってるつもりなんですけどね。

 

他の子ってどうなんでしょう??

やっぱり、寝かさないと、寝ないのでしょうか??

 

 

今まではそういった事もダラダラとやってきました。

 

しかーし!!こういったブログを書く事によって

一日の出来事を振り返る様になったんですね。

 

もう一度、子供のために生活習慣を見直したいと思っております(`・ω・´)ゞ

 

では、おやすみなさい・・