父子家庭は大変だ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンパパは思ってるより大変だった

ゆっくり育つ息子との日常ブログです。

生活習慣改善

 

私に生活習慣は改善出来るのか!?

 

こんばんわ、あーちパパです。

 

今日はとってもいぃ天気でしたね *1

 

f:id:a-chipapa:20170330185508j:plain

だいぶ暖かくなり、とても過ごしやすかったです。

 

昨夜、子供の寝つきが悪い事をブログに書きました。

 

大半は私が原因・・

 

そこで!!今日から早く寝かす様にしてみます!!

 

実践する事はこちら!!

 

①とにかく、早く夕飯食べる!

②とにかく、早くお風呂に入る!

③とにかく、早く部屋を暗くする!

 単純だけど、私に出来るかな・・

なんて言ってる場合ではないのです!!

 

少し調べただけでも、子供にとって睡眠がいかに重要な事かは分かります。

 

丈夫で元気な子に育ってほしい、親なら誰でもそう思っているはずです。

 

「わんぱくでもいい~~~」なんてCMが昔あったよな・・

 

睡眠時間が不足すると、成長ホルモンの分泌される時間が少なくなるらしい

じゃないですか!

 

成長ホルモンは子供が寝ている間、21~23時に作られ、22~翌2時の間に

最も分泌量が増えるのだとか・・

という事は21時には寝てないといけない事になりますな・・

 

さらに、5歳の息子・・理想の睡眠時間は、11~12時間だそうです。

お昼寝含めて、らしいですけど。

 

お昼寝を2時間させ、9時に寝かせ、朝7時に起こす・・(^▽^;)

 

難しい・・

 

でもやってみます!!

 

睡眠は知能発達にも大きく影響しているらしいですからね。

 

夕飯はもう食べ終わりました。

今日は親子丼

 

f:id:a-chipapa:20170330193344j:plain

 

風呂は今入れています。

 

風呂から出たら寝る準備をし、

 

目標は9時~10時!!

 

がんばります!! 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:´∀`