父子家庭は大変だ


シンパパは思ってるより大変だった

ゆっくり育つ息子との日常ブログです。

ガムを飲み込んでしまう息子

ガムを飲んだらどうなる?

 

こんばんわ、アーチぱぱです。

 

最近息子の好きなおやつにガムがあります。

 

f:id:a-chipapa:20170403200159j:plain

 

子供が好きそうなガムです。

 

私も子供の頃、よく食べたな~。

 

ガムを食べるのはいいのですが・・

 

とにかく飲み込んでしまうんです!

 

叱るんですよ!

 

「飲んじゃダメ!」と。。

 

本人も分かってはいる様なんですが・・

 

「まだ食べてるの?」と聞くと、

 

「まだ味があるから!」

 

と、キレ気味に言われます・・

 

後は油断してると飲み込んでます・・

 

確かにガムは飲み込んでも問題があるわけではない様ですが、やっぱりガムは

 

吐き出すものです。

 

ガムを与えないってのも手なんですが、とにかく大好きみたいで・・

 

何か方法はないか・・

 

考えている最中です(^_^;)

 

いい方法があれば実践したいと思います。。