父子家庭は大変だ


シンパパは思ってるより大変だった

ゆっくり育つ息子との日常ブログです。

兎との戯れ

うちの兎を紹介します。

 

今日は兎と戯れてみました。

f:id:a-chipapa:20170407182947j:plain

 

名付親は息子。

名前を

ワンワンと言います。女性です。

兎のワンワン・・・・

ちょうどNHKのあのキャラにハマっていた時だったので。

 

もう飼って2年くらいですか、元気に育っております。

性格はあまったれの怖がり。

まあ、もともと兎は警戒心の強い動物。

怖がりは当然ですね。

 

兎ってペットの中では人気ランキング、猫、犬次いで第3位みたいですね。

動物の中ですけど・・

 

一緒に暮らしているとやっぱり懐きますね。

普段はケージに入れてます。近くにいくと

「遊べ~、撫でろ~」

と、言わんばかりに飛びついてきます。

外に出したら足元に絡んできます。

とっても可愛いです。

息子にもとっても懐いてます。

匂いもそこまでは気にならないし、飼いやすいペットですね。

 

今散歩でもさせよーかなー。