[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

息子とお絵かきしました。

今日はあいにくの曇り空。今にも雨が降りそうです。

今、家で息子とお絵かきをしてみました。

 

f:id:a-chipapa:20170419123529j:plain

  

題名 「だだんだん」

息子はまだ絵はかけません(^_^;)

  

アンパンマンのキャラです。息子の大好きなキャラです。

色はちょっと合ってるんですけどね~。

今日は表で遊べそうにありません。

家で遊ばせる時、どうされてますか。

普段は「テレビばかり見ちゃダメ」

なんて言ってるくせに、こういう時はテレビを見せている・・

あ~なんて私はズルいんでしょう・・( ノД`)シクシク…

 

結構1人で遊んでいる息子。なるべく一緒にあそんであげようとは思ってるんですが中々うまい事いきません。家事なんかもあるので・・

おもちゃでもよく遊んでいるのですが、他のご家庭っておもちゃはどれくらいあるのでしょう?どうもうちにはおもちゃがありすぎる気がしまして。

半分壊れている様なおもちゃでも捨て様とすると怒るんですよ。

おかげで洋服を入れるプラスチックの箱?結構大きめの物なんですが、目一杯入れて3箱くらい・・もう片付ける場所にも限界があります・・

 

 しかし子供にとってのおもちゃは知育にもあります。

認識、想像、そういった事も考えて与えていかないとダメですかね・・

 

今後はブロックなんかいいかな?なんて考えてます。

 

 

ブログをご覧になっていただきありがとうございました。