[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

息子が虫歯になりました。

日々暖かくなりますね。
先週、息子と公園に行きました。桜は少し散りはじめておりましたが花壇のチューリップがとても綺麗でした。

f:id:a-chipapa:20170418212028j:plain

さて、うちの息子はコーヒー牛乳が大好きなんです。

2日で1パックくらいのペースで飲んでます。
私も好きですが、ちょっと飲み過ぎな気がします。
お茶なんかも割と飲むんですが・・

心配なのは、虫歯 なんです。

実は奥歯に1カ所あるんです、虫歯が。。

虫歯になりやすい食べ物、ガム、飴、なんかがありますよね。
口の中に長く残っている物などが虫歯になりやすい様ですね。
最近息子が好んで食べるものばかり・・参ってます。
虫歯の原因はそれ!!って言うつもりはないんですけどね。


歯医者に行くべきですが、うちの子に耐えられるか・・

私は虫歯でとてもつらい思いをしてるので、息子には虫歯になってほしくはなかったのですが、ダメでした。
よく、「菌が移るから口移しもダメ」なんて聞きますよね。
それは親としてとても難しいと思います。
ですから歯磨きはなるべくしっかりとさせてきたつもりでしたが。。
歯磨きの仕方が悪かったんでしょうか・・

しかーし、なってしまったものはしょうがない!

歯の痛みは本っ当につらいですよね。
うちの子には無理です。耐えられるわけがない。

覚悟を決めて明日、歯医者に行こうと思ってます。

ついでに虫歯予防も聞いてきたいと思ってます。



ブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。
日々更新していきますので、よろしくお願いいたします。