父子家庭は大変だ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンパパは思ってるより大変だった

ゆっくり育つ息子との日常ブログです。

息子とクレヨンしんちゃん

こんにちは。

息子はYouTubeが大好きです。
最近はよく クレヨンしんちゃんを見てます。

f:id:a-chipapa:20170420171531j:plain

クレヨンしんちゃんは今年で25周年だそうですね。永遠の5歳ですか。
そう、うちの息子も5歳。何か通じるものがあるのでしょうか。
毎日の様に楽しく見ています。

埼玉県春日部市に作品に登場する「サトーココノカドー」が期間限定でオープンしたり、同じく登場するお菓子「チョコビ」も実際に販売されてますね。
今日お買い物に行ったのですが、催促され買ってしまいました。

f:id:a-chipapa:20170420173339j:plain

これ、サクサクして、結構美味しいんですよね。
息子も大好き。ん~キャラメルコーンのチョコ味的な感じです。

もしかしたら息子はまだ、テレビと現実の違いを理解できて無いのかもしれません。だから しんちゃん も本当の友達みたいに感じているのかもしれませんね。

話しは変わりますが、しんちゃんの「都市伝説」はご存知ですか?

クレヨンしんちゃん

主人公のしんのすけ、実は5歳の時に妹のひまわりが交通事故になりそうなのを助けて亡くなっているとの事です。母親みさえはショックでしんのすけが生前に使っていたノートにクレヨンでしんのすけが生きていたら」という想像で物語を描き始める。これがクレヨンしんちゃん

・・・・寂しすぎるだろ!!

他にもみさえが声優でひろしがストーカーだったとか、ひろしは以前女だったとか、ひまわりは別夫婦の子だとか・・・・

まー都市伝説ですから・・

でも、息子がしんちゃんみたいに元気で多才な子供に育ってくれればいーなーなんて・・思ったり、思わなかったり・・。


ブログをご覧になっていただき、ありがとうございます。
日々、更新いたしますので、よろしくお願いいたします。