[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

買ってしまった週間新潮、興味を持った理由

週間新潮を買ってしまいました。
もう数日前の発売だったので売り切れてるかなと思ってたのですが、まだ売ってました。
購入理由は松居一代さんの一連の騒動が気になっていた為です。

私は芸能ニュースに関してはあまる興味のない方だと思います。
新潮の様な雑誌を始め、芸能新聞等もほとんど買った事がありません。
その私がなぜ雑誌を買ってまでその経緯や今回書かれている記事の内容に興味を示したのかお話しします。

f:id:a-chipapa:20170723181112j:plain

興味を持った理由

狂人的な投稿

実は松居一代さんのブログもYouTubeもツイッターも見たのは昨日が初めて。
ニュースの内容は知ってましたけど、大して興味はなかったんですよ。
まぁ、連日よくニュースが流れてますし、芸能人の不倫問題なんて頻繁にある事ですから。
ただ、芸能人のご意見番的な存在の方達が「もう触れるな」くらいの事を言われてたので逆に気になりましてね。
実際見てみたら「なにこれ・・」って感じで、狂人的で少し恐怖に近いものも感じました。
「もうニュースにするべきでない」と言っている意味がなんとなく分かる気がしました。
それでも見続けたのは「怖いものみたさ」

SNSを使って自分の意見だけ一方的に発信していく、当然に賛同してくれる人もいるでしょうけど、それ以上に不評や非難、それこそ今回の名誉毀損や業務妨害で告訴される事も承知の上でよくここまでやったなぁって思う訳です。
でもこうする事で私の様な興味のない人にも関心を持たせる様な事態になるんですね。
私もまんまとその策略に引っかかった1人なわけです。

怒りの矛先がよく分からない

始まりは6/27の「恐怖の告白」から始まったのでしょうか。その後7/4の「週間文春に騙された」
結局1か月くらいの間に凄まじい騒動になりましたね。
まぁ、芸能人があの狂人的、挑発的な投稿をすれば当たり前な事ですが。

最初は不倫したとされる船越英一郎さんへの復讐なのかな?と思ってたわけです。
でも、そのうち「黒い権力、黒い膿」なんて言葉が出てきて、
もう松居一代さんは一体何に対し怒っているのか分からなくなってきたんです。
しかしまたそれが余計に興味を持つ事になりまして・・

いや、だってですよ、不倫されて離婚する事になるのであれば、
非難されるのは旦那さんの方なわけですし(事実ならですよ)なぜあえてこんな事をするんだろうって。
芸能人ですよ。地位や名誉、お金だって一般庶民の私からすれば全て持ってると思えるわけです。
不倫され傷ついたかもしれませんが、周りの目はきっと圧倒的に暖かいものではなかったのかな、と。

ここ最近「ゲス不倫」は非難の的でしたからね。
大人しくしてれば船越さんの方がテレビに出にくい状況になりそうなものなのに。
もしかしたら何もしないでいたら、それこそ「黒い権力」とやらに逆に何かされる恐れがあるのかな、なんて思ったわけです

週間新潮を読んでみて

f:id:a-chipapa:20170723182822j:plain

取材は7/16、「驚くべき事実が次々ととびだしたのである」なんて書いてあったので妙な期待感がありました。
まず私が疑問だった事、まぁ興味を持ったのが昨日だったんで、実際は報道されていたかもしれませんけどね。

「文春の裏切りって何?」

そもそもの始まり、「週刊文春に裏切られた!!」って危機迫る動画の答え、何を裏切られたのか、書いてませんでした。
もう、報道済みなんでしょうか。誰か知ってます?

「黒い権力って何?」

船越英一郎さんが所属している事務所の事だったんですね。
「圧力」なんてものも実際あった様で、各テレビ局に「松居一代さんの告発を取り扱ってくれるな」って内容の文書が送られてきたみたいで。
事務所側は「圧力ではなく注意喚起です」って事らしいんですけどね。
まぁしかし所属している俳優さんが、まだはっきりとした事実も分からないままここまでの事されては問題あるってのは分かりますよね。
何か対策を取るのは当たり前。
でもこれを「黒い権力、黒い膿」って表現してたわけですね。

「ノートの内容は?」

「子作り」と書かれていたノート。このノートの内容が書かれているのか!!と思いきや書いてなかった・・

「何がしたいのかな?」

結局、何がしたいのかって事は書いてありました。
自分の言ってる事が事実と認め誠意をもって謝罪してほしいって事なんですね。
・・・疑問は残るなぁ・・
それだけの事なら何もここまでって・・


離婚自体はあんま興味ない

他にも色々書いてありましたよ。
チームを組んでいる人の事とか、船越さんの事とか、不倫の噂がある他の女優さんの事とか・・
ん~この辺は正直あまり興味がない・・

実際芸能界なんて住んでる世界が違うし、不倫や浮気なんて私なんかの感覚とは違うものでしょうから実際は興味ない。
船越英一郎さんと松居一代さんが夫婦だった事さえ知らなかったし、どうでもいい。

小倉優子さんが浮気されて離婚したって方がよっぽど同情するし、興味ある。
離婚される事自体はあんま興味ないわけですよ。

さいごに・・でも興味あるんだよなぁ

もう、ちょっと下火にはなってきてるんでしょうね。
私も浮気された側なので怒りには同意しますけど、ここまでは出来ない。
それを「勇気」や「正義」という言葉で表現すべきかもわからない。

これから一般の人が「浮気されました!!」なんて動画をアップする事も出てくるかもなぁ・・

これから先、この行動がどう評価されるのか、やっぱり興味あるなぁ・・