[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

元嫁が来たお盆休みは息子にとって・・

お盆休みももう終わりですね。
皆さんはどう過ごされているのでしょう。
さて、今年のお盆休みうちには元嫁が来るという事で私としては予定はたてておりませんでした。
来たのはいいのですが、相も変わらずな展開に仰天してばかりでしたので、このお盆休みの出来事をお話ししたいと思います。

元嫁と息子のお盆休み

f:id:a-chipapa:20170816005337j:plain

最初に申し上げておくと、元嫁がうちに泊まる事はたまにありますが、私と元嫁の間には当たり前ですがなにもありません。
どうでもいい事なんですけどね。
私は元嫁に対し嫌悪感の方が多いのですが息子のため、顔を合わせています。
寝る時も当然別の部屋。息子はその時の気分で私と寝たり、元嫁と寝たり。
まぁ、言ってみれば〇〇議員の様に「一線は超えてない」・・
恋愛感情がないからちょっと違いますかね・・

さてさてそれでは・・

8月12日 なぜ?

12日にやってきました元嫁。
来たのは夕方過ぎくらいでしたか。
事前に「お祭りに連れていきたい」と聞いてたんです。
お祭りかぁ、私は暑いのが苦手、お祭りなんて大嫌いです。
暑いし、人多い
実際、暑いのに外出て人込みの中歩いて、ホントどうかと思う・・

しかし連れていってくれるというなら、それはありがたい事です。
しかーし、時間は過ぎます。
7時になり、8時になり・・
さすがに聞きました。
「お祭り行かないの?」
「あー今日は止めとく、もう少ししたら出かけるから」

「は?????なぜ????」

いや、結構ある事なんです。
息子に会いに来るといって来てもすぐ出かけ、朝方帰ってくる。まぁ、私としては構わないのですが・・

しかしこのタイミングでか・・
しかも
「〇〇円貸して」

「は?????なぜ????」

そして出かけて行った元嫁、そして戻って来たのは夜中、寝てたんで何時に戻って来たかは知りません。
これが初日です。

8月13日 息子とお出かけ

はい、朝になりました。
元嫁はというと、「二日酔い」

はぁ~・・・

そんなわけで、息子とお出かけしました。
近くの大手ショッピングセンターに行きました。
お盆という事で子供向けのアトラクションをやってるとの事でしたので。
そんなに期待してなかったのですがこれが中々面白かった!

こちらご覧ください↓
f:id:a-chipapa:20170816000228j:plain

エアの滑り台なのですがこれがデカい!
高さは2階くらいの高さです。
5分300円。子供には中々楽しい遊具です。ショッピングセンター内とは思えない。
息子も非常に楽しませて頂きました。

そしてもう一つ
f:id:a-chipapa:20170816000902j:plain

機関車の遊具なんですが、何がすごいってショッピングセンター内を走るんです。
他のお客さんだって当然います。
お構いなしに走ります、すごいゆっくりで係の人も一緒ですけどね。
でも中々斬新。息子も大喜びでした。

この暑さの中、涼しい屋内で遊べるのはよかったですね。


8月14日 愛してやまない仮面ライダー

本日は日中元嫁は1人で〇〇〇〇へお出かけ・・・
はぁ~・・・

私は息子とお出かけ。
中古のおもちゃが売ってる店舗に入った時です。
「これ欲しいー!!」
息子がおねだりしてきたのは「仮面ライダーゴーストの変身ベルト」
これです↓
f:id:a-chipapa:20170816002327j:plain
今は「エグゼイド」でしたか?もうすぐ終わってまた新しい仮面ライダーになるんですよね、確か・・
しかし息子はなぜか「ゴースト」が大好きなんです。
数ある仮面ライダーの中でなぜかゴーストのみ非常に好きなんです。
他の仮面ライダーには見向きもしません。

まぁ、そんなわけで買ってあげました。
早速身に付け大喜びの息子。
チャンバラに磨きが掛からなければいいのですが・・

8月15日 1人でお出かけ

今日も雨でした。
もういい加減元嫁に息子と遊んでほしいため、私は1人で出かける事にしました。
出かけるというか、時間潰し。適当に買い物してました。

それでも半日くらいが限界でした。
雨が降ってたんで表で遊ぶ事はできなかったでしょうが、息子は母親と2人、ゆっくり楽しく過ごせたのでしょうか・・

「どうだった」なんて聞いてませんが。

さいごに はぁ~・・

まぁ、天気もあまり良くない日が多かったのですが、元嫁は一体何しに来てるんだろう・・
食事も私が作ります。
息子の面倒もほぼ私が見てる様な状況。
それでも息子はママと一緒にいれるだけで嬉しいんでしょうね。
元嫁は明日帰ります。
息子にとって楽しいお休みだったのでしょうか・・

しかしまぁ、はぁ~~~~~・・・・・・


最後までご覧になっていただきありがとうございます。