[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

ドタバタな日々

f:id:a-chipapa:20170512091058j:plain

私は5歳の息子をもつ、いい歳のダメ親父です。離婚し息子と二人で暮らしています。

父子家庭というやつです。

 

  私の息子

5歳の息子は来年小学生になるのですが、同じくらいのお子様をもつご家庭ではどうでしょうか?

もう、パパやママの言う事を聞いて、お手伝いをしたり、自分の事は自分で出来たりと、だいぶお兄ちゃん、お姉ちゃんになってきてるでしょうか。

 実はうちの息子、少し成長がゆっくり・・なんですね。児童相談所で何度か検査を行いました。発達障害の兆しがあります。結果は境界線くらいで現状は様子を見ているとこなんですね。

ん~・・3歳くらいの成長過程の様です。しかし来年は小学生。早めに息子のために今後の事を考えていかなければ・・・と悩んでいます。

息子は会話、コミュニケーション、まだまだです。字や絵も描けません。危険な事や体に良くない事(拾い食いや汚い行為)羞恥心もなく目が離せません。

それでも日々成長していく息子を見ていると、とっても幸せです。

そんな息子との日々をブログに残していきたいと思っております。

 

ドタバタな日々 

f:id:a-chipapa:20170513212822j:plain

 

さてさて、そんな本日なのですが息子は今、保育園が春休み。1週間くらいですね。

早いもので、ついこの前入園した気がします。この年になると月日の流れがあっという間ですね。

天気もよかったので息子とお散歩にいく事にしました。

近くの公園で遊んだのですが、息子はブランコが好きなんです。ただし自分では漕げないんですよ。いつも私が後ろから押すのですがそれが楽しいらしく大喜び。

いつもでも乗っていたがるのですが、順番もあるので・・

ここの公園はそんなに広いわけじゃないのですがとにかく危なっかしくて。精神的に疲れます。

 

シャボン玉

 

帰り道に立ち寄ったコンビニで息子の目に入ったのはキューレンジャーのシャボン玉。

早速おねだりされ購入する事に・・子供のおねだりってなんとかならないものですかね。「ほっとく」のが一番なんでしょうか、今度調べてみたいと思います。

 

家の前で遊びました。風は少しありましたが、楽しく遊んでました。

f:id:a-chipapa:20170419122836j:plain

 

口をつけて吹くタイプのシャボン玉だと、シャボン液を飲み込んでしまいそうなので、

振ればシャボン玉が出来るタイプの物です。うまく使えば大きいシャボン玉も出来ます。最初はうまく出来てたので「わぁ~~」と喜んでいたのですが、調子にのって びゅんびゅん振り回しすぎてなかなか出来なくなってきたシャボン玉。

そのうち飽きてきたらしく「作って」と催促される事に。

遊び終わったら案の定、服がシャボン液でビシャビシャでした・・

 

この様な感じで日々の出来事や感じた事を綴っていきます。

よろしくお願いします。

 

 

最後までブログをご覧になっていただきありがとうございます。