[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

群馬のラーメン店 剛田製麺店

私の数少ない楽しみの一つを紹介します。それは ラーメン
大好きなんです,ラーメン。家計の事もあるので頻繁にはいけませんが、今日は行ってしまいました。
本日お邪魔したのは

f:id:a-chipapa:20170421184550j:plain

剛田製麺店さん。

景勝軒グループなんですかね。正面にある「腹が減ったらうちにこい!!」・・そそられます。

平日の日中、14時くらいだったので混んでません。スタッフは女性一人で対応してました。普通のラーメンにしようかと思ってたんですが、今日はまぜそばを注文しました。中盛までは無料なので中盛を。お値段780円。

f:id:a-chipapa:20170421184230j:plain

私、ラーメンは大好きなんですが・・特にここのグループ、野菜多いでしょ。これが意外と苦手なんです。もやしもキャベツも好きですよ。しかし、これでもかってくらいのせるんですよ。麺を食べる前にお腹が一杯になってしまうんです。ですからここのグループのラーメン店に行く時はいつも野菜少な目にしてます。

さてさて、結構久々のラーメン。ここのラーメンは中太麺・・・よりちょっと太いかな?麺のコシの強さでそんな感覚がします。そう、コシがとっても強い!具はカットしたチャーシュー、もやし、キャベツ、メンマ、卵、チーズ、そんなもんかな。まぜそばですから、それらを混ぜ混ぜ。ちょっとしょっぱいイメージがあったのですが、以外にもちょうどよい味の濃さ。にんにくもしょうがも入れたので非常にパンチが効いた味付けです。
いやー久々の中毒性のあるインスパイア系のラーメン。こたえました。

息子はラーメンってあまり食べないんですよ。餃子は大好きなんですが。ですから、ラーメン食べる時は基本一人で行きます。

また余裕があったら行きたいな。

ごちそうさまでした。


最後までお読みになっていただきありがとうございました。