[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

シュークリームを上手に食べる裏技をやってみた

f:id:a-chipapa:20170503164351j:plain

今日のおやつはシュークリームにしました。シュークリームといえばスィーツの定番。私もそんな息子も大好きです。そんなに高級じゃなくてもいいんです。コンビニやスーパーで安く販売してますよね。1個100円とかで。しかし、安価のわりにとっても美味しい。普段のおやつには十分です。しかし1つ困る事といえば食べずらい事。みなさんも経験あるかと思いますが、食べている途中で横からクリームが出てくるのが非常に困ります。家で食べているならまだよいのですが・・特に息子は食べている途中で手がベタベタ、口がベタベタ・・何とかならないもんかと調べたら、ありました!上手に食べる方法が。

シュークリームのクリームをこぼさず、上手に食べる方法は

これが本当に簡単な事でした。なんと逆さに食べるこれだけです。これだけでクリームがこぼれないと書いてあります。「ホントかね?」と思いつつもやってみました。

結果は、上手く食べれました!!

毎回あれだけクリームがこぼれ、手、口がベタベタになりながら食べていたのに全然こぼれなかったんです。ただ逆さにするだけで。どうやらシュークリームの上側、凸凹の皮の部分にクリームが溜り、こぼれなくなっている様です。シュークリームだけでなくエクレアでもやってみましたが同じ様こぼれる事はありませんでした。いや~まさかこんな単純な方法で上手に食べれるとは、もっと早く調べておけばよかったと後悔しております。
この他にも、2つに割って食べるという方法もある様です。これも「2つに割ったらその時点でこぼれるだろ」と思うのですが、これがどうも上手くいく様です。私的にはやはり逆さに食べるこれが1番良い方法だと思います。食べるのにお困りであればぜひ試してみてください。効果絶大だと思います。

余談

別の話しになるのですが、チョココロネってありますよね。

f:id:a-chipapa:20170503201114j:plain

私も息子も大好きなパンですが・・私、少し前までこのパンを先の方から食べてたんですね。なんの疑いもせず。当然、下にはおおきな穴が開いてますからチョコレートがこぼれそうになりますね。「美味しいけどちょい食べずらいなー」なんて思っていたのですが、ある日何気に下から食べまして、「あっ!」、そうです上手く食べれたんですね。当然先は尖っていて穴が開いてるわけではないのでこぼさず食べれました。

私みたいな食べ方の人がもしいらっしゃれば、たいした事ではないのですがお試しください(^^;)


最後までご覧になっていただきありがとうございます。