[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

舐められてる??馬鹿にされてる??元嫁の行動が理解出来ない

元嫁の行動が全く理解出来ません。
昔から考え方や行動が私の考えとは全く合わなかったのですが(だから離婚したんですが・・)
離婚後もまるで私を舐めてんじゃねーか??と思わせる行動にほとほと参っております。
ここ最近の出来事をお話しします。

f:id:a-chipapa:20170618151646j:plain

理解が出来ない事

実は先週元嫁にお金を貸しました。今日返すとの約束だったのですが、返してもらえませんでした。
これから綴る事は私見であって向こうの意見は関係ないただの愚痴です。

先週~今日までの出来事

先週、元嫁から「お金を貸してほしい」と頼まれました。
「来週返すから」と言われたので貸しました。

ここで1つ!!

最初に貸した金額+α貸す事になる

貸した金額〇〇円←(想像に任せます)この金額は2週間分の生活費くらいです。
貸した後の元嫁の行動は自分が借りようとしていた金額より多かった様で、「ちょっと出かけてくる」と息子を置いてお出かけ。
午前中にうちに来て、帰ってきたのは夜10時過ぎで、もう帰る時間です。
息子との交流はなく、本当にお金を借りに来ただけでした。
さらに帰り際に「あと〇〇円貸して」1週間分の生活費くらいです。

パ〇〇コか??負けたのか??

ありえない・・人から借りてその日にパ〇〇コ行って負けたからってまた借ります?そもそも息子とは交流する気はないのか??

貸す事は初めてではないんです。向こうは借りる時はうちに来るのですが、息子にとっては「ママが来る」という事でとっても喜ばしい事。
先週はママの顔が少しでも見れただけで息子はよかったのでしょうか、腹立たしさもありながらも息子の手前、あまり責める事もせず送りました。

返す約束の日は金曜日

金曜日・・・返す約束が何の連絡もなし
土曜日・・・連絡はあったものの用事(たぶんパ〇〇コ)がある様で来るのは遅くなるとの事。結局来ない。連絡もない。
日曜日・・・「返せなくなった」と連絡。理由①他で払わなくてはいけない案件ができた。理由②予定していた収入がなくなってしまった。

返せるのは月末、それも分割して返したい、との事・・

馬鹿なのか??それとも馬鹿にされてるのか??

返してもらわなくても正直、今日、明日、大変な事になるわけではありません。来月でもいいのですが、でもそういう問題ですか???

今週も週末にはママが来るという事で楽しみにはしていた様です。「仕事なんだって」と言い聞かせましたが、

また息子の気持ちを踏みにじりやがって・・


まとめ

離婚すれば私達は他人です。
元嫁はどう思ってるんでしょうか。

どうも都合よく使われている気がしてならないのです。
もしくは舐めている。「ちょっと生活が厳しいから後でいいや」「適当に理由付けておけば・・」みたいな。

最も腹立たしい事はたまに会う息子と自分のやりたい事を天秤にかけ、なぜ自分の都合を優先できるのか??
「自分だって厳しいんだからしょうがない」って事ですか。

今回の件は愚痴の1つであってまだ理解出来ない事は多々あります。

たまに「もしかしたら自分の方がおかしいのか?」と感じる時があります。


せっかくの日曜日なのに腹立たしい気持ちで過ごしています。


最後までご覧になっていただきありがとうございます。