[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

狂気じみた息子の甘え

精神的にゆっくり成長している息子。未だに甘えん坊で悪戯坊主です。
しかし、身体はしっかりと成長しております。

身長は100~110cmくらい、体重は18kg前後くらいですね。ちょうど平均くらいかな?と思っております。

平均的な5歳の男の子が3歳くらいの甘え方をする事は、親にとって狂気的な行為になるお話しをします。

f:id:a-chipapa:20170625194929j:plain

狂気じみた甘え

子泣きじじぃなみの抱っこ

息子は抱っこが大好きです。

朝起きると「抱っこしてー」
眠くなると「抱っこしてー」
お散歩で疲れると「抱っこしてぇ」
テレビで怖いシーンを見ると「抱っこしてぇ」
料理中、掃除中、洗濯中、「抱っこして 抱っこしてダッコシテダッコシテダッコシテダッコシテダッコシテダッコシテ・・・」

ホント恐ろしい・・重い・・腰が・・

甘えん坊で抱っこ好きなのはいいのですが、さすがに20kg近い息子を都度抱っこしてあげるのは結構な重労働でございます。
体力があるうちはいくらでも抱っこしてあげるのですが、年々体力の衰えを感じております。



特攻の攻撃

「パパー!!」と5歳の男の子が結構な勢いで駆け寄り抱きついてくる事があります。
どうなるかというと、

「ヴボォ!!!」 ってなります。

加減を知らないので勢いがありすぎて受け止めきれないんです。
しかも下手すると金的攻撃・・
かがんで受け止めようとしたものならしっかりと構えてないと転びます。

まさに特攻の体当たり攻撃です。

マウントに持ち込もうとする絞め技

座っていると抱きついてきますね。
・・しかしその力、ハンパない!!
抱きつきながら首を絞められ、頭で顎を強打され全力でマウントに持ち込もうとします。
もしくは落とされるんじゃないかと思う程の締め付け!

耐えてはいるのですがやはり腰への負担はキツいものがあります。

じゃれつくパンチと必殺技

よくじゃれついてくるのは甘えん坊の性。
けっこうな事なのですが、パンチが早い!!痛い!!!
本人は「キャッキャッ」と喜んでいるのですが、こっちは殴られない様に結構マジ・・当たれば本当に痛いんです。

さらに武器(おもちゃの剣、洗濯干すつっかえ棒等)を持たせればそれはもう凄まじい破壊力。

「はぁ!!やぁ!!」

と攻撃してくる息子はホント恐ろしい。
どんどんエスカレートしていき「悪者パパ怪人」をやっつけるため全力でかかってきます。
とどめは剣(おもちゃ)を使った
「必殺!!△✖〇▼※□~~~!!!」

もう何やらよく分かりませんがとにかく痛いです・・

他にも悪戯が危ない

些細な悪戯のつもりが本人だけでなく、他にも危害が及ぶおそれがある事が多々あります。

力が強くなっているので結構重い物も持てたりします。
重い物を投げる、落とす、引きずる・・

「危ないー!!床が傷つくー!!壁がーー!!!」

もうびっくりする様な物を持ちだすので、かなり怖いです。

まとめ

まだ幼い息子はかなりの甘えん坊。可愛くていいんですが寄る年波には勝てません。
こんな行為が無くなれば無くなったで寂しくなるんでしょうね。

今はまだ甘えてくれる行為を楽しみながら、体力もつけないとなぁ、と感じる次第です。


最後までご覧になっていただきありがとうございます。