[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

Profile

ご挨拶

初めまして、あーちパパと申します。

数年前に離婚し、群馬県で息子と2人で暮すシングルパパです。

ここでは私のプロフィールとこの記事、ブログについてのお話しをさせていただきます。
f:id:a-chipapa:20170627130429p:plain

自己紹介

育ちは長野県の田舎町。高校卒業後東京にて1人暮らしを始め、その後、就職。

就職先は神奈川県横浜市。

横浜での仕事を退社後、群馬県へ引っ越し、今に至るまで群馬県に住んでいる次第です。

趣味なんてないです。基本インドア派なんです。

疲れる事嫌い、面倒くさい事嫌い、命令される事嫌い、暑いの嫌い、寒いの嫌い、という性格です。

息子「あーち」

私の息子「あーち」。5歳の男の子です。

発達障害の兆しがあります。

でも、毎日元気一杯、満面の笑顔で過ごしております。

性格は甘えん坊、わがまま、でも、優しい一面が多々あり、自分より小さい子には特に優しい。

たまに保育園で泣いている子を見かけると駆け寄って声をかけているのを見ます。

「え~子や」って思います。

ブログについて

このブログは私とあーちの日常を描いたブログです。

息子の行動、状況や私の身の回りで起きた出来事なんかを綴っております。

ブログを始めたきっかけですが、「アドセンスとアフィリエイトによる副収入」です。

まぁ、現状は「全く」ですが・・

アフィリエイトに関してはこのブログでは諦めている状態です。

いつか他のサイトでやりたいな、とは思っております。

副収入目的で始めたのですが、今ではブログの楽しさにちょっとハマり気味で目的がズレ始めている状態でございます。


1人親家庭

うちは父子家庭です。離婚し親権は私が取り、息子を育てております。

実家は長野県、頼りになる身内が傍にいないため、結構大変です。

離婚の原因は性格の不一致、価値観の違い、まぁありがちですね。

元嫁とは息子に会わせる為に会う事があります。

今では特に仲たがいする事はありません。息子の前では喧嘩はしないと約束しました。

思ったより1人親は大変で悩みながらも息子と2人楽しく暮らしています。

2人のこれから

これからどうなるかなぁ、不安は多々あります。

しかし、なるようになる!!

今は安易に考え、息子と2人楽しく過ごしたいと思っております。

最後に

ブログは2017年3月に始めました。

何やかんやで楽しく続けられています。

私の他にも色々なご家庭や子育ての考え方をブログで拝見し大変勉強になっています。

これからも楽しくブログを続けていきたいと思っておりますので、

よろしくお願いいたします。