[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

お昼前の間食は大好きなペヤングで

 

 

ペヤングのカップヤキソバ

 

お昼前、ちょっとお腹が空いたのでコンビニへ行きました。

 サンドイッチかおにぎりでも、と思っていたのですが、興味本位で買ったのが

 まるか食品さんのペヤング背油MAX!!

 

f:id:a-chipapa:20170419123049j:plain

 

パッケージの色使いがすげーですよ。白黒でデザインもすげー・・ですよ。

私は通常のペヤングやきそばが昔から大好きなんです。

 ペヤングの意味

 

1975年(昭和50年)に「ペヤングソースやきそば」が発売されました。

若いカップルに2人で1つのカップ麺を食べてほしいという事から

「ペア」+「ヤング」=「ペヤング」

という名間に決まったそうです。昔はカップ麺も高価なもので若いカップルには中々手

の届かない品だったんですね。

長年愛されているペヤングソースやきそば、これもまるか食品さんの企業努力と時代にあった変わらない美味しさの賜物なのでしょう。

 

最近のペヤング

ソースやきそばは息子も大好きで、他のカップラーメンの類はあんまり食べないのですが、ペヤングソースやきそばだけは完食します。これ、本当に不思議なんです。

なんでペヤングだけは食べるんでしょうか???

ただ、何年前からか変わった味のものを出し続けているまるか食品さん・・

(アクマで私見です・・)

超激辛から始まり、つい最近では ”にんにくMAX” やら ”チョコレート”やら・・

狙いがよくわからないんです。

激辛は本当に参りました。確かに辛いを全面にだしていたのですが、

まさかあそこまで辛いとは。辛い?痛いの方があってます。

それから新作出ても手を出していなかったのですが、

今回、初めて他の品を買ってみました。

 

実食

家に韓国のりがあったのでいっしょに食べました。

ふりかけ、スパイスは付いてないんですね。

あれが好きなのになー・・ペヤングのふりかけはなぜあんなに美味なのでしょう・・

 

出来上がりまして、まず匂いですが・・豚骨ラーメンの様な匂いなんですね。

味は、ん~・・悪くないですね。ラーメンというよりは、まぜそばの様な味です。

背油MAXというだけあって油はギトギトです。

まぁ、もともとラーメン大好きダメ親父としてはちょっと物足りなさはあるものの

美味しいです。いやいや、カップ麺でいえば結構なクオリティです。私見ですよ。

息子も美味しそうに食べました。

 

みなさんもよかったら食べてみてくださいね。

 

最後までブログをご覧になっていただきありがとうございました。