[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

片親ではまともに働けない!!定期収入+副業で稼ぐしかない!!

f:id:a-chipapa:20170512120239j:plain

片親はお金を稼ぐ事、就職する事に色々な制限が出て来ます。この制限で苦労されている方も少なくないのではないでしょうか。まだ子供が小さいのであれば子供を中心に生活を考えていかなければなりません。

他のシンママ、シンパパはどうなのでしょう・・

 

 

なぜ稼ぐ事が難しいのか

 少し私の事を話します。

シングルファーザーになり2年がたちます。シンパパになると同時に勤めていた会社は辞めました。と、いうのも、私はホテルに勤めてました。

ホテルの業務は当然 ”サービス業”

土日に休む事は難しいです。夜は遅くまで業務があり、週に数度夜勤があります。

この様な業務を続ける事は無理だと判断しました。

次の職場は状況を話し入社しましたが、とにかく休みが多すぎました。

息子が風邪をひく、熱をだす、インフルエンザにかかる・・・

近くに頼れる親族がいるわけでもなく、気付けば有給を大幅にオーバーしておりました。 

会社側もかなり理解を示し、協力していただいていたのですが、やはり・・・・・

 

子供がお留守番ができればいいのですが、まだ未就学児、ちょっと無理です。

現状で働くには時給での就職先しかありません。パートですね・・

残業なし、これでは月10万くらいですよね・・

プラス、児童手当、児童扶養手当、それでも親子二人で暮らすとなると、まともに貯金

も出来ません。

 

副業で稼ぐ

 

今の収入を増やすにはさらに働かないとダメですね。

勤める事ができない以上、家で出来る事をやらなければなりません。

「ネットビジネス」

これを実践していきましょう!!

まずポイントサイト。

ポイントサイトは稼げるのか?

実際、 モッピー げん玉 に登録し実践してみました。

 

 この2サイトはポイントサイトの中でも老舗で信用のおけるサイトだと思います。

 「稼げない」との書き込みもだいぶあります。

私もまだそんなに稼げていません。(各1000円分くらい)

実践してるのは無料で出来る案件限定です。

カード作成や口座開設は避けています

一回だけ、とかではなく目指すは定期収入!!

どうもコツがある様です。

普通にやってるだけではどうもダメみたいです。

 

まずは月10000円を目標に頑張ってみます!