[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

ブログのプロフィール画像変更にココナラを利用してみた。

ブログを運営していく上で私はやっぱり多くの人に見ていただきたい、そう思っています。
著名人や人気のあるブロガーさんならまだしも、私の様な者が見ていただくにはやはり見た目ふは大事、そう思い色々カスタマイズしてみる事にしました。

特にプロフィール画像は大事じゃないかな、という訳で今回初めて「ココナラ」を利用しました。
カスタマイズ内容とココナラを利用してみた感想などお話しします。

f:id:a-chipapa:20170615113414j:plain

ブログカスタマイズ。

数日前からブログをカスタマイズしてます。色々な方法がネット上でたくさん出ておりますが今回変更しようと考えいるプランが

①見やすさ
なるべく画面全体を使える様にしたい。

②イメージ色
赤とピンクを基調としたデザインにしたい。息子が好きな色なので。

③プロフィール画像
新しくプロフィール画像作成。かなり美化したデザインにしてみたい。

④ヘッダーの変更
ヘッダーを新しく作成。

以上です。
まぁ、基本はネット上に出ている各サイト様のコピペ・・・・・

しかしそれでも本来パソコンに詳しくない私にとっては結構大変です。
ヘッダー以外はだいぶ落ち着いたのですがまだまだ変えたいと思っております。

プロフィール画像変更

プロフィール画像を変えました。希望としては 美化したオリジナル画像 。
画面上で大きく 目立つ 様に載せる。

美化したかった理由として、プロフィール画像はブログの顔だと思っておりますので、なるべく美しい方が良いかな?と・・
大きく載せたかった理由もそこですね。

アイキャッチの画像はネットで無料で作れたりしますが、今回私はココナラを利用してみました。

ココナラ

皆さんはココナラを利用してますか?

ココナラは知識やスキル、経験を要している人がWeb上でサービスとして提供しているオンラインマーケットです。
法律の相談や占い、経験を生かした相談など、無料で会員登録すれば色々なサービスが無料から利用出来ます。

無料はサービスを始めたばかりの人が「お試し枠」として提供する場合があるんですね。
基本は500円からです。

今回、プロフィール画像をココナラを利用し作成を依頼しました。

以来させて頂いた方は葉月さんという方。

www.haduki-school.com

取引は簡単でスムーズでした。2、3回のやり取りで満足できる画像ができますよ。
葉月さんも丁寧で迅速に対応していただけたので、アッという間に仕上がりました。

希望通り、かな~~り美化して仕上がりました。

今、ヘッダー画像もココナラで作成するつもりなのですが、イメージが中々湧かなくて悩んでいます。
子供と一緒の画にしたいとは思っているのですが。

サービスを提供している人たちは結構「ザックリ」としたイメージを伝えれば、ある程度「形」にしてくれるとは思うんですけどね。

私の様にあまり詳しくない人間にとってはとてもありがたいサービスです。


無料会員登録はこちら↓


皆さんもオリジナル画像やヘッダー作成に利用してみてはいかがでしょうか。
きっとあなたに合った画像を作ってくれると思いますよ。

まとめ

私は今回初めてココナラを利用したのですが、感想は「以外と使いやい」でした。
なんかやり取りとか面倒かと思ってましたが、全然楽でした。

なんか恋愛相談や日々の愚痴とかも聞いてくれるみたいですね。本格的なサービスからちょっと笑えるサービスまで、結構面白いサービスだと思いますよ。