[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

華蔵寺公園遊園地 

とてもいいお天気だった今日、息子と伊勢崎市にある華蔵寺公園遊園地に行って参りました。華蔵寺公園遊園地といえば大きな観覧車あり、伊勢崎市を通るとすぐに分かります。「観覧車に乗りたい!!」との息子の希望もありまして、気温30度を超えた暑い中行ってきましたのでご紹介します。

f:id:a-chipapa:20170520215440j:plain

群馬県伊勢崎市華蔵寺公園遊園地

華蔵寺公園遊園地

f:id:a-chipapa:20170520232213j:plain 

伊勢崎市にある遊園地です。全10種類以上のアトラクションがあり、入場料無料。アトラクションは70円~350円で乗る事が出来ます。
チケット制になっております。

  • 普通利用券(70円券)・・70円
  • 回数利用券(70円券4枚綴り)・・280円
  • 回数利用券(70円券17枚綴り)・・1000円

乗物は2歳から利用券が必要になります。全ての乗物に利用出来ます。
幼児向けアトラクション、メリーゴーランドや3Ⅾのシューティングアトラクション、回転系の少しスリルのあるアトラクションもあります。

アトラクション

  • 大観覧車・・・・・・6人乗り 280円 
  • ヘリタワー・・・・・大人2人・子供2人140円
  • サイクルモノレール・2人乗り 140円
  • マジカルグライダー・2人乗り 70円
  • スカイファイター・・2人乗り 70円
  • メリーゴーランド・・70円
  • 豆汽車・・・・・・・70円
  • バッテリーカー・・・70円
  • アスレチックハウス・140円 5分間
  • ジェットコースター・350円
  • 急流すべり・・・・・280円
  • モンスター×ヒーローズ3Ⅾ・・4人乗り 280円


ジェットコースターや観覧車もあるのでご家族でお出かけするには最適ですね。
f:id:a-chipapa:20170520234359j:plain f:id:a-chipapa:20170520234433j:plain

大観覧車(ひまわり)

f:id:a-chipapa:20170520233927j:plain

息子が乗りたがっていた大観覧車。6人乗りで1人280円。1回転12分で高さは地上65mまで上がります。息子は初めて乗るのですが、「怖がるかな?」
と思いきや以外と景色を楽しんでました。
f:id:a-chipapa:20170520234343j:plain

近くには普通の公園もあります

遊園地に隣接している公園もあります。当然お金が掛かる事もなく普通に遊べます。ブランコやアスレチックがあり、他にとても長い滑り台があります。
f:id:a-chipapa:20170520235046j:plain
とても長いため、スタート地点まで行くのに結構な急な坂を上るのが難点ですね。

まとめ

割と安くあがりますよ。アトラクションも基本子供向けなのでお子さんは楽しめるはずです。未就学児のお子さんには付き添いは必要になりますが、親子で楽しめます。息子も大喜びでしたが・・とにかく暑かった。みなさんもお出かけの際は水分補給で熱中症に気付けてお楽しみください。


アクセス

  • 車・・関越自動車道本条・児玉I.Ⅽから約40分

    北関東自動車道伊勢崎I.Cから前橋方面へ約10分
    北関東自動車道波志江PAスマートI.Cから約5分

  • 電車・・JR両毛線・東部伊勢崎線 伊勢崎駅下車約2㎞
  • バス・・伊勢崎市コミュニティバス「あおぞら」「赤堀シャトルバス」華蔵寺公園東下車