父子家庭は大変だ

読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シンパパは思ってるより大変だった

ゆっくり育つ息子との日常ブログです。

ドタバタな日々

初めてのブログ

 

こんばんわ。

初めてブログを書いています。

まずは簡単な自己紹介を・・

 

私は5歳の息子をもつ、いい歳のダメ親父です。

離婚し息子と二人で暮らしています。

 

5歳の息子、同じくらいのお子様をもつご家庭ではどうでしょうか?

もう、パパやママの言う事を聞いて、お手伝いをしたり、自分の事は自分で

出来たりと、だいぶお兄ちゃん、お姉ちゃんになってきてるでしょうか。

 

実はうちの息子、少し成長がゆっくり・・なんですね。

会話、コミュニケーション、まだまだです。

目が離せません。

発達障害の兆しがあり、3歳くらいの成長らしいです。

それでも日々成長していく息子を見ていると、とっても幸せです。

 

そんな息子との日々をブログに残していきたいと思っております。

 

さてさて、そんな本日・・

息子は今、春休み。

早いもので、もう年長さん・・

天気もよかったのでお散歩~

近くの公園で遊んだ後、

何気に立ち寄ったコンビニで息子の目に入ったのは

キューレンジャーのシャボン玉。

風は少しありましたが、楽しく遊んでました。

f:id:a-chipapa:20170419122836j:plain

 

口をつけて吹くタイプのシャボン玉だと、シャボン液を飲み込んでしまいそうなので、

振ればシャボン玉が出来るタイプの物です。

 

まぁ、案の定、遊び終わった後は、シャボン液で、ビシャビシャでした・・

 

この様な感じで日々の出来事や感じた事を綴っていきます。

よろしくお願いします。

 

たまに大好きなラーメンの事も綴りたいな。