[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

カルピス守る働く乳酸菌L-92の効果。息子が飲み始め2週間たちました

f:id:a-chipapa:20170510181814j:plain

カルピス 守る働く乳酸菌L-92を息子に1か月間飲ませ続けてみようと始めました。飲ませ始めたきっかけは夜寝苦しそうにしている息子をみて
「アトピーなのかな?アレルギーなのかな」と疑問に思ったからです。現在2週間たちました。飲み続けている息子にどう効果でているか紹介します。

カルピス守る働く乳酸菌Ⅼ-92の効果

カルピスが発見したL-92、アレルギー症状の緩和に期待できるものなんです。実際に「アトピー」「アレルギー性鼻炎」「花粉症」などのアレルギー症状が緩和されたという結果もでている様です。
さらに乳酸菌は有益な微生物として知られています。整腸作用、免疫賊活作用、安眠作用といった働きもあります。


息子に飲ませた結果

まだ2週間です。「そんなに早く変化なんて起こらない」そう思っていましたが、結構効果が出ている様に思えます。実際息子の変化はこちらです。

f:id:a-chipapa:20170516191356j:plain

夜、痒みで目を覚ます事がない

以前まで夜寝ていると「痒い~」と膝の裏側をボリボリと掻きむしり始め、目を覚ましてしまっていたのですが、飲み始めてから寝ている時に痒がる事がなく起きなくなりました。
飲ませ始めるのと同時に「布団のアイロン掛け」も行ったのですが、2つの成果でしょうか、本当に起きないのです。
膝の裏、足の関節の裏側はアトピー性皮膚炎がよく発症する場所です。息子は掻き過ぎるので結構赤くなっていたのですが、今日の時点で見てみるとかなり綺麗になっています。ベビーローションは塗っていますが、薬は一切使用していません。これには本当に驚きました。

鼻づまり、アレルギー性鼻炎への効果

息子はアレルギー性鼻炎かは分かりません。ただ、鼻水、鼻づまりはかなり悩まされています。飲み始めての効果ですが、鼻づまりは相変わらず。変化としては、鼻水が少なくなっています。鼻水は外でも家でも垂れていたのですが、最近出ていないです。単に今の時期は寒くないから、という訳ではないです。年中鼻水は出てましたから、効果が出始めているのかもしれませんね。

眠りが深い

寝始めるのはまだ遅いのですが・・寝始めたら起きません。よく寝ている様です。以前はいきなりムクッと起きたりしてましたが、もうほぼないですね。
安眠作用もあるのでこれも効果が出ているのでしょう。

定期的な排便

ちょっと便秘気味なところがあったんです。ひどいわけではないのですが2,3日出ない事もありましたが今はしっかりと排便できています。


まとめ

f:id:a-chipapa:20170516191416j:plain

飲み始め2週間経ち、結構な効果が出ている様です。とにかく夜起きない事が私にとっても非常にありがたい!!薬では飲ませ続ける事は難しかったかもしれません。飲ませ続ける事が出来たのも「守る働く乳酸菌L-92」美味しい事に尽きます。私も飲みましたが、飲むヨーグルトです。本当に美味しいです。

値段はメーカー希望小売価格143円です。缶ジュースよりちょっと高めですが、通販なんかでまとめ買いすればお安くなります。
通販の場合だとサプリメントもありますが、息子にはこのドリンクが適しているかと思ってます。
総合的に息子には効果が出ていると結論付けています。これからも飲ませ続け1か月後、どう効果が出たかみてみたいと思ってます。