[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

[父子家庭]あーちとパパの2人暮らし

丈夫で元気な子供に育ってほしいと願うシンパパの日常です。

f:id:a-chipapa:20170626234806p:plain

スポンサーリンク

おもちゃのぼったくりに合いました

ぼったくり店ご紹介

まずはこちらをご覧ください。

f:id:a-chipapa:20170715221649j:plain

注目していただきたいのは「アンパンマンのゴミ収集車」
色は水色、黄緑色という優しい色使い。
大きさはとなりのピカチュウをご参照ください。このピカチュウ、マックで購入した「ハッピーセット」のおもちゃ。
これによりアンパンマンゴミ収集車の大きさがお分り頂けると思います。
子供が遊ぶのにはとても適度な大きさですね。持ち運びも簡単!!

このスペシャルなゴミ収集車の機能をご紹介いたします

まずはこちら
f:id:a-chipapa:20170715230853j:plain
この様に手動で後ろが可動いたします。

さらにフルバックで前進!!運転しているアンパンマンがちょこっと動く!!

以上です!!!

さぁ!この「アンパンマンのゴミ収集車」のお値段!

なんと!1600円!!

・・・・・・・・・

f:id:a-chipapa:20170716003445j:plain

ぼられた・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ひどい!ひどすぎる!!

こんな物、リサイクルショップにいけば100円で売ってるわ!!
いくら息子が欲しがるからってあんまりだ!!

あまりにもムカついたのでこのおもちゃを購入したお店の名前を紹介してやろうと思います!!
その名は

ゲームセンター内クレーンゲーム

・・・・・・・・・・・・・

そうさ!
下手なのさ!!
それはもう壊滅的に・・・・

事の始まり

昨日、息子と一緒にお出掛けしようとしたした際、
「さあ、どこへ行こう?」
外へお出かけするにはあまりにも暑かったのです。

何度も言っておりますが私は本当に暑いのが苦手、大嫌い、いつも太陽に文句を言い続けております。
そんな私がこの暑さの中、選んだ外出先が大型ショッピングセンター内のゲームセンター。
たまに行く事はあるんですけど、クレーンゲームはやりません。やっても取れないので。

ところがこの日に限って息子の目に留まってしまったんです、
この「アンパンマンのゴミ収集車」が!!

「パパーこれ取って!!」
迷いました・・でも「もしかしたらまぐれで・・」そう思い、ゲームを始めてみました。

しかし、当然まぐれなどそう起きるはずもなく・・
スカッ、スカッ・・・ポトッ、ポトッ・・
「~~~~~!!!!!」
無情にも全く取れる気配がありません。

500円くらい使ってからでしょうか
「もうやめよう」息子に言いました。
でも息子は決して折れません。

「パパーこれ取ってーこれ欲しいー」
「いや、買った方は安いから・・」
折れない息子

「これが欲しいーこれ取ってー」
「あーやってやんよ!!!」



その後

クレーンゲームでこのおもちゃ1つ取るのに掛かった金額1100円・・
「やったーこれ欲しかったんだー!!」
「次、これ!!」
2台目のクレーンゲームを指さす息子。
2代目のクレーンゲームに掛けた金額500円、回収なし・・

「やっちまった・・やっちまったよ・・」

なんとか息子の説得に成功したものの、この2台に1600円かけて取れたのがこのおもちゃ1つというわけです。
ぼったくりだよ・・(逆恨み)

さいごに・・

お昼はショッピングセンター内の回転寿司でも食べようかと考えていたんですが、やめました・・

人間には得手不得手があります。
私にはクレーンゲームはきっと出来ないんでしょうね・・

昔から出来なかったもんなー、下手だったもんなー。
1600円+ストレスでおもちゃ1個って。勿体ない・・

ホント行かなきゃよかったと後悔した1日でした。
最後までご覧になっていただきありがとうございました。